遺跡の地下

戦闘1

シナリオ・クリア条件
先日の王国会議でサイキッカーヤエが遺跡の床に穴を開けて地下に落ちてしまったことが判明した。

地下にはモンスターが居るとの報告を受け、デーリッチたちが調査に向かったところ、召喚士協会に所属しているというピンク髪の少女が居た。

彼女は魔物の発生を止めることができるというため、彼女を連れて遺跡の地下を進む。

クリア条件:敵の全滅

使用可能なアクター
デーリッチ・ローズマリー・ベロベロス・ハピコ・福ちゃん・ニワカマッスル・ジーナ・サイキッカーヤエ・雪乃・こたつドラゴン・ハオ・ティーティー・ゼニヤッタ・アルフレッド・エステル
初期アクター
デーリッチ・エステル
エネミー配置及びマップ
MAP

エネミーデータ
A
名称 放電クラゲ HP 15 耐性 雷2・水2
移動力 1 防御力 3/3/3 弱点 炎2
行動パターン
スキル名 威力 属性 追加効果・射程 ターゲット傾向
1 サンダーⅡ 3 魔法・雷 周囲3マス もっと近くにいるアクター
2 放電準備 移動は行わない
3 放電スーパー 5 魔法・雷 範囲内全体攻撃、達成値が6ならスタンを付与・周囲3マス 最も近くにいるアクター
4 絡め取る 1 物理・無 対象にスタンを付与・隣接 最も近くにいるアクター
5 アクアブレス 2 魔法・水 達成値が6なら睡眠を付与、3体まで対象・周囲2マス 最も近くにいるアクター
6 スパーク 1 魔法・雷 範囲内全体攻撃・周囲3マス 最も近くにいるアクター

 

戦闘2

シナリオ・クリア条件
遺跡の奥に次元の穴を見つけたエステルがそれを塞ごうと近づいたところ、道中にいたものより強力な魔物が現れた。

エステルが無事に次元の穴を塞げるように魔物を倒さなければならない。

クリア条件:敵の全滅

使用可能なアクター
デーリッチ・ローズマリー・ベロベロス・ハピコ・福ちゃん・ニワカマッスル・ジーナ・サイキッカーヤエ・雪乃・こたつドラゴン・ハオ・ティーティー・ゼニヤッタ・アルフレッド・エステル
初期アクター
デーリッチ・エステル
エネミー配置及びマップ
MAP

エネミーデータ
A
名称 デス HP 25 耐性 氷2
移動力 3 防御力 4/4/3 弱点 炎2
行動パターン(1ターンに2つずつ行動を行う)
スキル名 威力 属性 追加効果 ターゲット傾向
1 通常攻撃 2 物理・無 命中判定を2回行う・隣接1マス 最もHPの少ないアクター
2 アイスⅡ 3 魔法・氷 周囲3マス 最後にダメージを与えてきたアクター
3 ぶんまわし 2 物理・無 範囲内全体攻撃・周囲1マス 最後にダメージを与えてきたアクター
4 スタミナレイス 範囲内全体攻撃、対象に防御デバフ-1、移動距離デバフ-1を付与。周囲2マス 移動は行わない
5 サンダーⅡ 3 魔法・雷 周囲3マス 最後にダメージを与えてきたアクター
6 しめった風 2 魔法・風 範囲内全体攻撃、達成値が6なら即死付与・周囲2マス 移動は行わない
B
名称 ライフスティーラー HP 10 耐性 物理2
移動力 2 防御力 3/3/3 弱点 魔法2
行動パターン
スキル名 威力 属性 追加効果 ターゲット傾向
1 ライフスティール 2 魔法・無 与えたダメージ分だけ自身を回復。周囲3マス。 最もHPの多いアクター
2 ライフスティール 2 魔法・無 与えたダメージ分だけ自身を回復。周囲3マス。 最もHPの多いアクター
3 ライフスティール 2 魔法・無 与えたダメージ分だけ自身を回復。周囲3マス。 最もHPの多いアクター
4 ライフスティール 2 魔法・無 与えたダメージ分だけ自身を回復。周囲3マス。 最もHPの多いアクター
5 ライフスティール 2 魔法・無 与えたダメージ分だけ自身を回復。周囲3マス。 最もHPの多いアクター
6 ライフスティール 2 魔法・無 与えたダメージ分だけ自身を回復。周囲3マス。 最もHPの多いアクター
C
名称 マナスティーラー HP 10 耐性 魔法2
移動力 2 防御力 3/3/3 弱点 物理2
行動パターン
スキル名 威力 属性 追加効果 ターゲット傾向
1 マナスティール 魔法・無 対象のTPを2減らす。周囲3マス。 最もTPの多いアクター
2 マナスティール 魔法・無 対象のTPを2減らす。周囲3マス。 最もTPの多いアクター
3 マナスティール 魔法・無 対象のTPを2減らす。周囲3マス。 最もTPの多いアクター
4 マナスティール 魔法・無 対象のTPを2減らす。周囲3マス。 最もTPの多いアクター
5 マナスティール 魔法・無 対象のTPを2減らす。周囲3マス。 最もTPの多いアクター
6 マナスティール 魔法・無 対象のTPを2減らす。周囲3マス。 最もTPの多いアクター

戦闘3

シナリオ・クリア条件
世界樹に大型魔物が現れたことをシノブに報告しに行ったエステル。

彼女はなぜか召喚士協会から罪に問われ、追われる身となった。

クリア条件:ポイントPへアクターが到達する

使用可能なアクター
デーリッチ・ローズマリー・サイキッカーヤエ・エステル
初期アクター
エステル
エネミー配置及びマップ
MAP

エネミーデータ
A
名称 アサシン HP 12 耐性 物理1
移動力 2 防御力 4/2/2 弱点 魔法1 雷2
行動パターン(1ターンに行動を2回行う)
スキル名 威力 属性 追加効果 ターゲット傾向
1 通常攻撃 1 物理・無 命中判定を2回行う・隣接1マス エステル
2 円月斬 2 物理・投擲 周囲3マス エステル
3 通常攻撃 1 物理・無 命中判定を2回行う・隣接1マス エステル
4 円月斬 2 物理・投擲 周囲3マス エステル
5 通常攻撃 1 物理・無 命中判定を2回行う・隣接1マス エステル
6 円月斬 2 物理・投擲 周囲3マス エステル
B
名称 アサシンメイジ HP 8 耐性 魔法1
移動力 2 防御力 3/2/2 弱点 物理1 雷2
行動パターン
スキル名 威力 属性 追加効果 ターゲット傾向
1 マナスティール 範囲内全体攻撃・対象のTP-2・周囲3マス 移動は行わない
2 サンダー 1 魔法・雷 周囲3マス エステル
3 円月斬 2 物理・投擲 周囲3マス エステル
4 マナスティール 範囲内全体攻撃・対象のTP-2・周囲3マス 移動は行わない
5 サンダー 1 魔法・雷 周囲3マス エステル
6 円月斬 2 物理・投擲 周囲3マス エステル
C
名称 アサシンエンチャンター HP 10 耐性
移動力 1 防御力 3/2/2 弱点 雷2・麻痺2
行動パターン
スキル名 威力 属性 追加効果 ターゲット傾向
1 マジックエンチャント 次のターン、敵全体に魔法+1バフ 移動は行わない
2 アタックエンチャント 次のターン、敵全体に物理+1バフ 移動は行わない
3 マジックエンチャント 次のターン、敵全体に魔法+1バフ 移動は行わない
4 アタックエンチャント 次のターン、敵全体に物理+1バフ 移動は行わない
5 マジックエンチャント 次のターン、敵全体に魔法+1バフ 移動は行わない
6 アタックエンチャント 次のターン、敵全体に物理+1バフ 移動は行わない

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